NEWS RELEASE

ニュースリリース

一時利用可能なセキュリティゲート「モバイルゲート」を発売

2017.12.11製品情報

「一時利用」が可能な軽量かつコンパクトなデザインの可搬式セキュリティゲート「モバイルゲート」を開発し、2017年12月11日より発売いたしました。

【開発の背景】

近年、イベント会場などでもセキュリティ強化としてセキュリティゲートの設置が求められています。これらの会場では従来の常設を前提としたセキュリティゲートの設置は難しく、容易に設置でき「一時利用」が可能なセキュリティゲートが求められてきました。そこで当社は、軽量・コンパクトで移設・仮設が容易に行えるセキュリティゲートとして「モバイルゲート」を開発いたしました。

【製品概要】

「モバイルゲート」は、軽量かつコンパクトであり車輪を装備しているためゲートの移設・仮設が容易に行え、防水・防塵性能(JIS規格 IP55相当)を有し屋外への設置も可能なセキュリティゲートです。ICカード認証端末やQRコード認証端末※1を本体内に組込むことで入退室管理システムと連携して個人認証を行い、許可された人のみを通行させることができます。また、フラップには接触した場合でもけがをするリスクを低減できるウレタン製のやわらかい素材を採用しています。


 

【特長】

移設・仮設が容易な軽量・コンパクトなデザイン。

外設置にも対応する防水・防塵性能 (JIS規格 IP55相当※2)。

安全性の高いウレタン製のフラップを採用。


    1 QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

    ※2IP**」とはJISで定められた防水防塵性能の規格で、「IP55」等級は、機器の正常動作や安全性を阻害する程の粉塵が内部に侵入せず、あらゆる方向からの噴流水によっても有害な影響を受けない保護構造であることを表しています。


 【製品画像】

post18-01.pngpost18-02.png   画像:モバイルゲート