NEWS RELEASE

ニュースリリース

『抜萃のつゞり』が「This is MECENAT 2020」に認定されました

2020.07.16企業情報

この度、クマヒラグループが社会貢献を目的に実施しております小冊子『抜萃のつゞり』の発刊事業が、公益社団法人企業メセナ協議会が主催する「This is MECENAT 2020」に認定されました。

企業メセナ

「This is MECENAT」は、全国各地で行われている多様な企業メセナ活動(企業による文化・芸術活動への支援)を明らかにし、その社会的意義や存在感を示すことを目的として、2014年に公益社団法人企業メセナ協議会が創設した認定制度です。

リンク:「This is MECENAT 2020」認定ページ

『抜萃のつゞり』は、クマヒラグループが社会貢献事業として創業記念日である1月29日に発刊している、書籍・雑誌・新聞などから心に残るエッセイやコラムを抜粋してまとめた小冊子です。創業者が社会に対する感謝・報恩の思いから昭和6年に創刊して以来、戦時中を除いて発刊を重ねこれまでの号数は79号を数えます。現在は45万部を発刊し、全国の金融機関や官公庁、自治体、学校、病院、図書館、また海外にある日本大使館や個人の読者など約8万5千箇所に無料でお届けしています。

リンク:『抜萃のつゞり』とは