NEWS RELEASE

ニュースリリース

セキュリティゲート「ユニゲートS」発売

2019.08.01製品情報

高いデザイン性とコンパクトさを兼ね備えたセキュリティゲート「ユニゲートS」を2019年8月1日に発売いたしました。

【開発の背景】

 近年、オフィスフロア内へのセキュリティゲート導入の重要性が認識されつつあります。セキュリティ性だけでなく美しいオフィスの意匠に溶け込むデザイン性も重要視した当社のフラッグシップモデル「ユニゲート」は、2009年に発売して以来、その高い意匠性から多くのお客様にご好評をいただいてまいりました。その中で、「ユニゲート」の優れたデザイン性はそのままに、より限られたスペースにも設置できるゲートへの要望を多数いただき、「ユニゲート」を省スペース化したセキュリティゲートとして、「ユニゲートS」を開発いたしました。

【製品概要】

「ユニゲートS」は、高いデザイン性とコンパクトさを兼ね備えたセキュリティゲートです。ガラスと金属を基調とし、形状・色調を最小限に留めたミニマルなデザインが、オフィスエントランスの美しい意匠に溶け込みます。デザイン性だけでなく省スペース化も実現し、奥行き980mmというコンパクトさが、エレベーターホールなど従来設置が難しかった狭いスペースへの設置・セキュリティゾーニング用のゲートとしての利用を可能にしました。また、片側駆動が可能なため、省スペース化を図れるだけでなくコスト削減にもつながります(標準通路のみ)。ICカード認証端末を本体内に組込むことで入退室管理システムと連携して個人認証を行い、許可された人のみを通行させることができます。

【特長】

■ 建築空間と調和するミニマル・デザイン

■ 奥行980mmのコンパクト設計で、様々な場所への設置が可能

■ 片側駆動で、省コスト化も実現(標準通路のみ)

■ 入退室管理システムとの連携で通行者の制限が可能


【製品画像】

20190801_01.jpg